メールの未着につきまして(れんらくもうサービスのご利用者様向け)
2024年12月06日
2024/12/4以降、一部の方から登下校メールが受信できない問い合わせをいただいております。
調査をおこないましたところ、12/4以降も登下校メールが正常に配信されていることが確認できました。
携帯キャリア側のメールフィルターの影響により、一部の方において受信できない・迷惑メールに振り分けられるといった事象を確認しております。
弊社としましては、一時的に他のメールアドレスへを変更いただくことをご提案いたします。
Q.メールアドレス・グループの変更はどのようにするのですか?
通信ネットワークやメールサービスに障害が発生していない場合、メールの指定受信設定をしていただくことで受信できるようになる可能性がございますので、ご案内いたします。
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●ドコモのメールアドレスをご利用の方
れんらくもうのメールは「@renrakumou.coconavi.net」というドメインから配信されますので、こちらを受信できるように再度、指定受信設定の追加をお願い致します。
設定は以下のページから行うことができます。
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/settings/sp_mode/
▽「あんしんセキュリティ」(迷惑メールおまかせブロック)をご利用中の場合
以下のページをご確認いただき、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/omakase_block/
●ソフトバンクのメールアドレスをご利用の方
れんらくもうのメールは「@renrakumou.coconavi.net」というドメインから配信されますので、こちらを受信できるように再度、指定受信設定の追加をお願い致します。
設定方法は以下のページをご参照ください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10537
また、迷惑メールフォルダに弊社のメールが振り分けられていないかご確認ください。
●ワイモバイルのメールアドレスをご利用の方
れんらくもうのメールは「@renrakumou.coconavi.net」というドメインから配信されますので、こちらを受信できるように再度、指定受信設定の追加をお願い致します。
設定方法は以下のページをご参照ください。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873
また、迷惑メールフォルダに弊社のメールが振り分けられていないかご確認ください。
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以下のよくあるご質問ページにメールが受信できない事例を記載しておりますので、念のためご確認をお願い致します。
Q.団体からのメールが届かないのですがどうしてでしょうか?
よろしくお願いいたします。
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