よくあるご質問
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Q.団体からのメールが届かないのですがどうしてでしょうか?
A.
以下に該当していないか、まずはご確認ください。
・インターネット通信規格(RFC)に違反しているメールアドレスを使用している。(RFC違反につきましてはこちらのページをご参照ください)
・登録をまだしていない。(弊社の「登下校みまもりサービス」とは別サービスになりますので、別途登録が必要です)
※「登下校みまもりサービス」との連携を行っている場合は、メール、またはお問合せフォームよりお問合せください。
・登録した後にメールアドレスの変更をした。(メールアドレスの変更につきましてはこちらのページをご確認ください)
・受信設定に不備があるため弊社システムから配信されたメールを受信拒否している。(詳細はこちらのページをご確認ください)
・弊社システムからのメールを拒否したため、配信制限の対象となっている。(配信制限につきましてはこちらのページをご確認ください)
・お使いのメールアドレスの運営元に障害が発生している。(フリーメール<iCloudメール、Yahooメール、hotmail、gmail等>では遅延や不達が起こりやすいため推奨しておりません)
・配信されたメールが、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていて気が付かなかった。
・登録した後にメールの受信設定を変更をした。
・団体様からのメール配信が実施されていない。(プリントで事前に案内があっても、手違いで遅れて配信を実施されることがあります)
・登録したグループが配信対象になっていない。(昨年度のグループ、テストグループに登録されているなど)
・Googleのストレージ容量がいっぱいになっている。(詳細はこちら)
・iCloudのストレージ容量がいっぱいになっている。(詳細はこちら)
・iCloud関連のメールアドレスを登録している。(詳細はこちら)
・ご利用中のメールサービスのサーバー容量がいっぱいになっている。
・お使いの端末の容量がいっぱいになっている。
・メールアプリに異常が発生している。(必要に応じてバックアップ作業の実施後、メールアプリの再インストールをお試しください)
・お使いの携帯電話に異常が発生している。(携帯電話の再起動をお試しください)
上記のいずれにも当てはまらない場合には、メール、またはお問合せフォームよりお問合せください。
※メールでのお問合せの場合は「学校名」、「お子様のお名前」、「メールが届かないメールアドレス」、「お問い合わせ内容」を忘れずにご記入ください。
※お問い合わせフォームでのお問合せの際には、お問い合わせ内容に、「メールが届かないメールアドレス」を忘れずにご記入ください。
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