よくあるご質問
よくあるご質問 TOP >> よくあるご質問(登下校) >> ログインIDやパスワードを忘れた場合はどのようにするのですか?
Q.ログインIDやパスワードを忘れた場合はどのようにするのですか?
A.
以下のページから再発行をおこなうことができますのでご利用ください。
登下校みまもりサービス 接続情報再発行
接続情報の再発行に必要な情報を以下に記載いたします。
●タグID
お持ちのタグ(カード)に記載されているIDを入力してください。
タグID(カードID)は以下のいずれかになります。
・1****(1から始まる5文字)
・8******(8から始まる7ケタの数字)
・2******(2から始まる7文字)
・4******(4から始まる7文字)
●お子様がお通いの学校名
学校名を入力してください。
●お子様のお名前
お子様のお名前を入力してください。
●現在サービスに登録しているメールアドレス
現在、登下校みまもりサービスに登録しているメールアドレスを入力してください。
複数登録されている場合は、いずれのメールアドレスでも構いません。
また、すでにメールが受信できない(使うことができない)メールアドレスであっても、問題はございません。
RFCに違反するメールアドレスはご入力いただくことができませんので、RFCに違反するメールアドレスのみをご登録されている場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。(RFCの違反についてはこちらのページ)
●ID・パスワードの通知先
【現在サービスに登録しているメールアドレス】または【別途指定】から選択することができます。
【現在サービスに登録しているメールアドレス】の場合、上で入力されたメールアドレスにログインID・パスワードが通知されます。
【別途指定】の場合、通知するメールアドレスを入力してください。
戻る