Q.メールアドレスの登録はどのようにするのですか?
A.
保護者様自身で登録をおこなうようになっております。
登録の流れは以下のようになります。
- 携帯電話またはパソコンから弊社サーバに空メールを送っていただきます。
- サーバーからメールが自動返信されます。
- メールから登録ページを開きます。
- 利用約款に同意いただき、各種情報の登録を行います。
- 登録完了メールが届きます。
登録が完了しますと、タグ毎にログインIDとパスワードが発行されます。
「1」の空メール送信ができない場合はこちらのページをご確認ください。
「2」の自動返信メールが届かない場合はこちらのページをご確認ください。
「4」の登録完了が出来ずに「エラー 手続きを継続できません。再度空メールを送るところからやり直してください。」と表示される場合は、再度空メールを送信いただき、自動返信メール内にある登録URLをコピーして、ブラウザに貼り付けてアクセスしてください。
情報の変更はログインIDとパスワードを使い保護者様自身で行っていただくことができます。
登録作業はICタグ毎に必要です。