Q.メールアドレスの登録はどのようにするのですか?

A.
保護者様自身で登録をおこなうようになっております。
登録の流れは以下のようになります。
 

  1. 携帯電話またはパソコンから弊社サーバに空メールを送っていただきます。
  2. サーバーからメールが自動返信されます。
  3. メールから登録ページを開きます。
  4. 利用約款に同意いただき、各種情報の登録を行います。
  5. 登録完了メールが届きます。

 
登録が完了しますと、タグ毎にログインIDとパスワードが発行されます。
 
「1」の空メール送信ができない場合はこちらのページをご確認ください。
 
「2」の自動返信メールが届かない場合はこちらのページをご確認ください。
 
「4」の登録完了が出来ずに「エラー 手続きを継続できません。再度空メールを送るところからやり直してください。」と表示される場合は、再度空メールを送信いただき、自動返信メール内にある登録URLをコピーして、ブラウザに貼り付けてアクセスしてください。
 
情報の変更はログインIDとパスワードを使い保護者様自身で行っていただくことができます。
登録作業はICタグ毎に必要です。



戻る