よくあるご質問
よくあるご質問 TOP >> よくあるご質問(れんらくもう) >> 新規登録時、空メール送信後の登録ページを開くと「登録メールアドレス重複」と表示されるのはどうしてでしょうか?
Q.新規登録時、空メール送信後の登録ページを開くと「登録メールアドレス重複」と表示されるのはどうしてでしょうか?
A.
れんらくもうサービスの仕様として、1メールアドレスに対して1アカウントのみ作成できるようになっております。
アカウントを作成済みのメールアドレスから再度新規登録をおこないますと、「登録メールアドレス重複」のページが案内がされます。
この場合は、下記メンバー用ページにログインいただき、メンバー(お子様等の情報)の追加をしてください。
メンバー用ページ
https://www.renrakumou.coconavi.net/ren/gp/user_login.html
ログインID等がご不明な場合は、「登録メールアドレス重複」のページ下部にあります「ログイン情報再発行」から再発行ができます。
ログインID・パスワードの再発行については、こちらのページでも詳しくご説明しております。
アカウントとメンバーについてはこちらのページをご参照ください。
また、メンバーの削除はご利用者様からおこなうことができますが、アカウントの削除は団体管理者様のみおこなうことができます。
戻る