よくあるご質問
よくあるご質問 TOP >> よくあるご質問(れんらくもう) >> メールアドレスの登録作業はどのようにするのですか?
Q.メールアドレスの登録作業はどのようにするのですか?
A.
弊社がご用意するホームページを用いて、保護者(メンバー)が各自登録をおこないます。
登録用のパスワードを設定できますので、関係者しか登録することができないようになっています。
登録作業の前に【必ず】下記の設定をしてください。
「@renrakumou.coconavi.net」からのメールを受信できるように指定受信設定の追加
登録の流れは以下の様になります。
(1)団体用ホームページを開き「新規登録」をタップします
(2)登録用パスコードを入力します
(3)リンクをタップし、空メールを送信します
(4)システムからメールが自動返信されます
(5)返信されたメール内のURLへ接続して【名前を登録】します
(6)「ログインIDとパスワードの通知」というメールが届きます
(7)URL(メンバー用ページ)へログインして【メンバーの名前・グループを登録】します
(8)登録完了
(3)の空メール送信がおこなえない場合はこちらのページをご確認ください。
(6)で届くメールにはID・パスワードが記載されております。
今後メールアドレス変更の際に必要となりますので、大事に保管してください。
戻る