登録に関すること

メールアドレスの登録作業はどのようにするのですか?
 
メールアドレス・グループの変更はどのようにするのですか?
 
登録は毎年必要なのでしょうか?
 
登録ができないのですがどうしてでしょうか?
 
インターネット通信規格(RFC)に違反しているメールアドレスとはどのようなものですか?
 
登録している名前の変更はどのようにするのですか?
 
団体用ホームページへの接続はどのようにするのですか?
 
情報変更の際に必要なログインIDとパスワードを忘れた場合はどのようにするのですか?
 
空メール送信後の登録ページを開くと「登録メールアドレス重複」と表示されるのはどうしてでしょうか?
 
 

メールに関すること

団体からのメールが届かないのですがどうしてでしょうか?
 
きょうだいのメールだけが届かないのですがどうしてでしょうか?
 
きょうだいがいる場合はどのように登録するのですか?
 
両親のメールアドレスを登録したい場合はどのようにすればいいでしょうか?
 
受信設定をしているのにメールが届かないのですがどうしてでしょうか?
 
団体からのメールが届かなかったので再送してほしい。
 
 

管理操作・料金に関すること

FTPでのファイル操作やパソコンの知識を必要としますか?
 
サービスを使えるのは申し込んでからどれくらい経ってからですか?
 
スマートフォンで操作できますか?
 
保護者(メンバー)が負担することになる費用はいくらぐらいですか?
 
登録人数、グループ数に制限はありますか?
 
学年の繰り上げ(年度更新)はどうすればよいのですか?
 
メンバーを削除しても登録されている件数が変わらない(アドレス登録数が減らない)のですがなぜでしょうか?
 
団体として来年度は利用しない場合、どのような手続きが必要ですか?
 
利用料の領収書について



戻る